青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

家の近所に割といい内科の病院があるとのことなので帰りに行ってみた。内科なので色々総合的に見られるのはいつもの事。喉を見てもらう。見るときはカメラで覗いてすぐに映像を見せてくれる。あー、確かに片側だけスゲー腫れてる。軽く膿んでる。まぁただし熱は出ない。これは薬で抑えていく。しかしまぁあれですよ。内科からしたらヤバイのキター!って感じなんでしょうね。喉はあと溶連菌の検査だけして陰性なのでオケ。その後は血の検査やら血圧の検査やら。まぁなんていうのでしょう。そりゃやばい結果だらけさ。って言っても高血圧、高血糖なんだがね。血圧は動きが激しいからなぁ…。今日はいつもよりは低かった。ここの先生は話す内容はそれなりに聞けるのだが、やたら脅してくる。脅して薬飲まなきゃ、的な発想は嫌いなんですって…。いいや、今度検査結果聞きに行く(この時点で自分は全く望んだ診察ではないんだがね…)時に徹底的にいろいろ質問してみたろか。また嫌われるかもしれないが。まず俺は喉の現状、今後の展開、注意点なんかをしっかり知りたいんだけどね。医者にとってはどうでもいいのかな?やっぱり内科医は良くわからん…。
しかしまぁ説明と言うか、いろんな脅しを受けて流石に凹む。ここのところ連続だからね。まぁ正直ひと月やそこらで今の体の状況が改善するわけもないのでこんな短期間のスパンで検査すりゃ同じ結果になるわけなんだけど。で、みんな口をそろえて同じこと言うわけだけど。でもまぁこうもすぐ死ぬよ?死ぬよ?言われたらねぇ…。こんなんじゃ結婚なんかできしねぇよ。なんせ相手のお願いが「私より長生きしてね」だもん。このままじゃ叶えられねぇよ。もっと根本対策しないと。薬じゃねぇんだよ。薬は単なるパッチなんだよ。CONFIGファイルを改ざんして一時しのぎするだけなんだよ。俺は技術者としてそういうのは一番無駄で単に結果を先延ばししてるだけの最悪な行動だってわかってんだよ。だから嫌なんだよ。薬飲んだら根本改善されるなら喜んで飲むよ…。だからそういう事言う技術者は正直信用できんのだよ…。