青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

B'z DINOSAUR

買って一月ぐらいになるかな。一応結構なペースで聞いてみた。っていうか、聞いてみた、って書いてる時点でイマイチだな…。わざわざ聞きこむ、という作業を課すことで聞いてるなんてな。正直印象が薄い。聞きながらいろいろ考えるんだけど、これだけ印象に残らないって事はキャッチーさが無いんだろうな。分かりにくい、っていうか、平坦って言うか。
よく音楽のアルバムで捨て曲ってあるよね。連続で聞くが飛ばしちゃう、って曲。ある意味捨て曲がないんですよね、このアルバム。何でかって「この曲聴きたい!」って言う強い欲求が無いからなんだと思うんです。全部だらっと流して聞く。そんな印象。捨てアルバム?ってことか?今までのアルバムだと、歌ってみたい!って思って曲覚えることも多かったんだけど、今のところそれも無い。ぜんぜん頭に残らんのだよね…。前作「EpicDay」も軽かったけど、もう少しキャッチーだったよ。今回はわかんねぇ。ほんと、わかんねぇ。