青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は比較的暖かい。ここのところ厳しい寒さが続いていたのですごく暖かく感じる。それにもまして、昨日の夜に食べた激辛マーボ豆腐とお酒が体を温め続ける。おかげで出勤するときに車の窓を開けていた。だいぶ気持ちが良い。やっぱり寒いと何もする気がしなくなるので暖かくなるのはうれしいね。春よ来い。
朝は5:20ぐらいにジグに起こされる。そのぐらいの時間までおとなしく一緒に寝ていたんだが、そこでジグが動き出す。俺の体の上に乗り始める。おしっこがたまってるのもあって強制起こされだ。さすがにこの時間に起きたらまだ彼女は起きておらず風呂も入っていない。ストーブつけてお湯出して寝なおす。眠れないかな・・・って思ってたら目覚ましで気がついた。ガッツリ寝てたな。
あれ?今気づいたんだがたぶんジグにえさちゃんとあげたよな・・・?まぁおとなしくしてたからあげてるだろう。なんか寝ぼけてたのか、記憶が薄いわ。

昼過ぎぐらいに腹が痛くてトイレへ駆け込む。熱いのが出たわ。こりゃ昨日の激辛麻婆だわ。こいつが俺の体温を上げていたに違いない。