青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんか某アイドルグループの未成年飲酒問題とか朝騒がれていた。ニュースバラエティの最中に当事者が出演番組中で謝罪している映像が流れていたんだが超違和感。たぶんここの所連続した謝罪ミス。TOKIOと日大。この辺の問題から多少は学習して、即座に本人による全面降伏、言い訳無しの謝罪、って言うのを行っているように見えた。ただね。もうね。やらされている感満載の雰囲気。で、その該当番組のアナウンサーが彼らはこんなに謝っているんだから今回は〜的な擁護。TOKIOの時も批判されていたはずなのに、相変わらず所属事務所担当の謝罪はなし。未成年ならなおさら上長の謝罪が普通だろ。本来求められてるのは、記者会見開いて、上長が該当者連れて全面的謝罪、番組自粛とかだろ?テレビ局側も忖度バリバリな態度がもろ見え。
また叩かれるわ。これ。
ただでさえ最近問題連発、さらにおそらくそうやって脇が甘くなったところをここぞとつついている勢力もいるのであろう。ネガキャンは止まらないのにナニやってるんだろうね。まぁこの会社、日大と同じで「俺ら悪くない」オーラ全開だもんね。そろそろ通用しなくなるよ。