青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-06-08から1日間の記事一覧

コメ

最近うちは普通のコメ、ササニシキ、銀のミカヅキの三種類のコメが用意してあるんだけど、食べなくても区別がつくようになりつつある。やっぱり銀のミカヅキは香りがすごく濃厚だ。ウマイ。固め香り強めが好きな自分にはとても合う。ふっくらもっちり香り控…

ドラゴン危機一髪

ほぼ俺が生まれた年の映画。ブルースリー主演。出世作。正直前半2/3はどうでもいい。カンフー物定番のうらみつらみをどうでもいい脚本、下手な演技でだらだら展開。会社の友達(同僚)が帰ってこなくなって、いろいろ調べたら会社の社長が殺してて、それに復…

なんか某アイドルグループの未成年飲酒問題とか朝騒がれていた。ニュースバラエティの最中に当事者が出演番組中で謝罪している映像が流れていたんだが超違和感。たぶんここの所連続した謝罪ミス。TOKIOと日大。この辺の問題から多少は学習して、即座に本人に…

刃牙道

新刊単行本のほうでも武蔵編が完結を迎えた。なかなか綺麗に負われていると思う。武蔵編はとても面白く読ませてもらった。自分の中ではかなり高評価。『範馬刃牙』あたりではかなりのグダグダ感を醸し出していてエア朝食なんて迷作も生み出しかなり終末感が…

4時台にジグにがんがん乗られる。そしてがぶられる。ここのところ変な攻撃はしてこないのでこっちもあんまり攻撃していない。そのせいかは知らないがここんところまたジグとの距離が近づいている。警戒が緩んでるな。しょうがないので起きて風呂入れて。 朝…