青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜風呂は行ったので朝は入らない。しかも眠剤飲んで寝ているので眠い。6時位まで寝る。しきりにジグがおなかの上とかに乗って起そうとしてくるがガン無視。どうせ6時まではメシはやらない。布団にもぐりこんでうとうとしているとなんか変な音がする。「・・・」また吐いたか・・・?時間は6時回ったようなので起きてみる。めがねのない目で見渡すが、特に吐いている様子は・・・。なんだろうな、あの黒いものは・・・?
電気つけてめがねかけて辺りを見回して驚愕。ウンコがこんもり盛られている・・・。うーん。いままで粗相したことなんて無かったのにな。こりゃ強い抗議の意思の表れだな・・・。トイレが汚れているのもあるのだろうし、さっさと起きて飯をよこせ!の両方の意味なんだろう。ただ本人は悪いことした意識があるのかおとなしく隅っこで首を落として小さくなっている。普段なら大騒ぎなのにな。
ウンコの処理をして、トイレを掃除して、餌をあげて。最近ちょっとトイレ掃除がおざなりになっているな。もう少し気にかけてやろう。反省。
豆腐にカレーをかけて食べる。ちょっと糖質オフの朝飯。土日すっげー食ったしな・・・。またダイエット生活開始だ。