青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日・大阪観光

今日は再び心斎橋の会社にちょい用事で朝から出かけてきた。朝は時間が読めないのでキッチリ高速で走る。長堀橋の地下駐車場に車を入れ会社でちょっと用事をする。その後は一緒に行った嫁ちゃんと合流して再び心斎橋筋商店街からぶらぶら散歩。今回は就職関連活動が一通り終わっておりストレスもなく気持ちよく町ブラ。
あっちこっちで気になる店をチェックしながらぶらぶら歩く。今日は食べるぞー。
最初は道頓堀を超えたところにあるかに道楽で炭焼きかにみそ汁を食べる。なかなかおいしい。千日前通りに流れ、法善寺横丁をみつけ散策。ほんと気の向くままぶらぶら。焼き立てのミルク饅頭は美味しかった。NGK前のわなかに今回は並んでたこ焼きを食べる。デカいしカリトロ。鰹節の力を強く感じる。ただ個人的好みの問題なんだけど、自分はたこ焼きは潰れず形がしっかりしたものが好きかもな、って思った。道具屋筋に流れ中華せいろを追加購入。そこから難波Parksの方に流れ、ぐるりと回ってまたかに道楽に戻り、心斎橋筋を歩く。帰りに行き出来になったお茶屋でお茶を買い、さらにプチクロワッサンの店で焼き立てを買い食い。美味しい。
帰りは高速を走らずにひたすら下道で帰る。若い頃大阪の病院行くときはいつもこの道走ったもんだな、と懐かしかった。
https://www.instagram.com/p/B43erchBm4h/
また大阪心斎橋周辺で街ブラしてきました。心斎橋筋商店街、道頓堀、千日前、道具屋筋、なんばとたっぷり散歩。今日はちょこちょこつまみ食いも。#心斎橋筋商店街 #道頓堀グルメ #かに道楽 #焼き立てミルクまんじゅう #わなかのたこ焼き #クロワッサン