青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-04-21から1日間の記事一覧

ベトナム

今晩はベトナム料理を食べに行きたくなりました。最初に見つけた店は今日は定休日。で、次の店を定めて行ってみたら余裕の満席。で、慌てて周辺検索でもう1件発見。 ラ・パパイヤベールジャンル:ベトナム料理住所: 京都市中京区姉小路通室町東入ル柿本町4…

寒い?

なんかTVでは今週は雨だの寒くなるだのいろいろいってた気がするんだが、今日は暖かい!いい天気だ。昼にちょっと会社を抜け出して散歩してたら澄み切った青空でとても気持ちが良かった。このまま帰りたい気分だ。うちのカワイイパクチー達も発芽してくれな…

名言

人生にやる気を与える24の名言 - ガベージニュース モチベ落ち気味だったがちょっと感銘を受けた。「失敗すると失望するかもしれない。しかし何もしなければ必ず失敗する」(Beverly Sills) 「壁にぶち当たっても止まる必要は無い。振り向かず、あきらめるな…

スッキリ

なんだろうね。30中盤過ぎた当たりから良く思うけど、心が強くなると言うか麻痺するというか。いろんなストレスがあっても酒飲んで一晩寝ればそれなりにスッキリ整理できるようになってきてる。 愚痴をこぼす時もあるさ。悩みつまづくこともあるさ。それで…