青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

C2開始。
早速クルマへ行きPT作ってぐるっと回ってみる。ワニ島に行きたいというリクエストがあったのでお祭り気分で向かうことに。クルマの周辺でLV38のレイドモンスターがいたので40後半のフルPTで挑んでみたが、あっさりほぼ全滅の憂き目に。コッチは瞬殺。相手はぜんぜん減らんと凶悪です。他の場所でもレイドモンスターに挑んだという話が出てきてましたがみな全滅のようです。強すぎます。気を持ち直して南にいきモンスターレース場に。一回みんな出かけて遊びました。その後人がぽろぽろと減っていきながらも何とかワニ島へ。ワニ島自体はいい狩場です。ただそこにわくレイドモンスター「セベクとその仲間たち」LV54。60以上の人が結構いるような20人ぐらいの集団で突っ込んでいくのを見学。瞬殺でした。何もできずに玉砕していきました。これまた強すぎ。ワニ島は一通り見たのでハイネスにもどり嘆きの草原を経由し悪魔の島に。途中宝箱がいっぱいあって叩きまくりましたが何も出ません。爆発するか襲い掛かってくるか。レベルが低いんでしょうね。トンネルを泳いで悪魔の島に上陸。ここがかなり面白いと感じた。宝箱はわんさか落ちてるが一番強い宝箱が爆発すると1000以上のダメージが余裕で出て、知らずに人が回りにいるとこで叩くと魔法使いとか即死したりします。要注意です。っていうか、たまたまいた別PTのそばで爆発させてしまい、そのPTの魔法使い皆殺しにしてしまいました。怖い怖い。空けるときはヘイトで空けるのが安全なようです。ただ、みんなおいしくないのでほとんど叩いてみませんでした。悪魔の島の中はLV40後半のPTにはちょうどいい敵が多く出るようです。なかなかおいしい。しかし、人形のPTモンスがかなり危険。気を抜くとイカレマス。事実一回はしのぎましたが、2回目で全滅を食らいました。全滅食らったので戻って解散。なかなか楽しい観光でした。