青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

DVで少数PT。シリエル、デスト*2、スペルシンガーで。かなりのごり押しPT。デストの二人で適当にFAまわしてやるとヒーラー一人でも安定して回ります。バウがいないので赤字傾向にありますが、こういうごり押しも面白いものです。
DVCで急造フルPT。本職タンカーがいないので一応引き受けたけどタゲ固定がまったくできず。B装備のドワさんにがんがん流れますね。こっちはヘイト使える人がいないからかなり神経使って一匹ずつ引いてくるんだけど、なんか引いてる最中にアタッカーは突っ込んでいくわ、後衛陣はすごい手前でルーツやらスリープやらかけるわですぐに多重リンクを発生させてくれます。状況判断ができなくなるほど、いつも完璧なPT構成をやってるんでしょうか・・・。DVCPTに少し前のクルマの雰囲気を感じてしまいました。コレなら少数PTに参加してくれる人のほうが臨機応変だし、楽しいなぁ。
セブンサインが始まりました。バーサーカーブレード入手のためにも参加して勝ち組に入らなければなりません。現状ではその参加数の対比は圧倒的に黄昏が多く絶対的な差を感じますがコレから動きがあるんでしょうか?まぁ、今回の間だけでバサブレ交換できる費用がたまるとはまったく思えませんけどね。普通に考えてもバサブレは7−8Mクラスでしょうし。しばらく古代のアデナ収集に奔走かなぁ、といいつつ少人数PTの気楽さに流され、サインダンジョンには行っていません。サインダンジョンは相変わらずフルPT,PTメン厳選志向が強く待ちが長すぎます。廃プレイヤーには問題ないかもしれないけど、社会人にはかなりの痛手。サインダンジョン少数PTでも企画してみようか・・・。