青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PT三昧

メシ食ってマッタリしてTVでも見ようかいな〜、とか思って番組表を眺めるが年末特番ラッシュ。これがまた激しく興味を引かない。「ラーメン」日本一?みんなホント好きだなぁラーメン。ラーメンなんて好みは千差万別で一番うまい味は本人でしか見つからないって事にみんな気づいてないんだろうか?いい店紹介ならまだしも、ランキングは激しく無意味だと思うな。他の番組もちっともおもんない。もっとド派手でお金湯水のごとく使いました的バラエティーが見たいんだが最近は厳しいのか?
なんてぐずっててもしょうがないのでリネ2をたっぷりやることに。最初はメインで魔道少数PTに参加。時間が早いのかはたまた魔道が人気がないのか、さっぱり人が来ない。PTもしばらくオレ、プロフ、バウの3人で叩く。アバで身を固めてるのでタンカー+アタッカー的な立場でそれなりに狩りは出来るけどプロフではヒールが追いつかず、なかなか大変。
しばらく狩っていたらシリエルがやってきてやっとまともな狩りに。シリエルが入った瞬間全員のMPが余裕、っていうか余りだす。中ぐらいのサイズの部屋を使ってたが枯れる。今回タンク+アタッカーと言う立ち回りをやってて以外にいい感じだという事がわかった。こうなると青狼重の方が実用的だったかな、とかドムの方が…とか言う意見が頭によぎるがトゲの前には無力である。持っていた防具強化スクロールと、今回のPTで入手したスクロールをぺたぺた張って+2に。もう一生使う覚悟だ。
メンバーをぐるぐる交代してほとんど始めの人がいなくなった時点で俺も入れ替わり。アルケさん一時撤退お別れPTに参加。同盟メンバーでDVCに行くがこみこみ。あきらめ半分で人気場所「坂下」ってとこに行ったらなぜか空いている。他の人たちもこの込んでる様子を見てあそこは絶対ムリと思い探してなかったのか?まぁ、漲りながらしばしのPT。アルケさん行ってらっしゃい。
この時点で0:00で本来なら寝る時間なのだがありすさが30台PTをすると言うのを聞いて、最近メイン系の人とはかなり遊んでるけどレベル低い人たちとまったく交流してなかったと思い参加することに。久々の蔵出し「クルルマニー」。スキルとかワカンネぇ。でも久々の後衛は新鮮で楽しかったです。でもさすがに最後は中の人の頭がグラングランしてました。