青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

風邪でダウン

咳が止まらなくて体がだるい。鼻炎で物の味がわからない。今日は会社休みました。
病院に行ったら扁桃腺がはれてるとのこと。オレの扁桃腺はカナリでかいようでよく医者から驚かれます。その分はれるとカナリ来る。前に切るか?といわれたけど怖くて・・・。
なんかいっぱい薬を処方されました。トローチとかうがい薬とか。自分粉薬が飲めないために水薬を処方されました。水薬なんて幼稚園ぐらいのときに飲んでまずくて吐いたようなろくな記憶がないんですが。ビビリながら匂いを嗅いで見るとなんかすごい甘ったるいフルーツの強い香りがします。飲んでみたらこれまたフルーツシロップのような甘さ。なんとも時代は進化したものですね。頭が薬だと思うから少し抵抗があるんでしょうが、多分シロップだといわれたらそのまま飲めるでしょうね。炭酸とかで割ったらおいしそうです。
ちなみにトローチも苦手(というか食わず嫌い)。なんか薬と名のつくものを口に入れるのが昔からすごい抵抗があるんですよね…。
いろいろ克服しつつ生きてきましたが、たぶん粉薬だけは一生克服できそうもありません。っていうか絶対飲む気が無い。