青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

セイクリッド2

届いた。とりあえずインストールしてみるが、インストールすごい時間かかる。20分ぐらいかかったんちゃうの…。
早速やってみるが、キャラはイマイチどれも微妙なので一番標準(て言うか最初から選択されている)のセラフィムを選ぶ。ツインテール半裸で白目向いてるマッチョなおねいさん。さすがアメリカさん。半端ねぇっすよ!
ゲーム始めるとムービーとか流れるが、英語だからパス。全部すっ飛ばし。この手のゲームは別にシナリオ読めなくてもクエスト持ってる人の場所に行って、矢印の場所行ってのお使いで基本的にシナリオは進むし。
画面はさすがに綺麗。タイタンクエストとかに比べてもかなりのグラフィック的進化を感じる。インターフェイスはまだ理解できない。おなじみのキーが効かない(Iキーとか、アイテムショートカットとか)。その辺の操作をもう少し調べないとね。
敵のわらわら感は今のところあんまり無い。この辺もセイクリッド1というよりはタイタンクエストとかに近い。ビルドのパターンがあんまり見えないので、適当に進めてる。
もう少しスキルをとって、シナリオが波に乗ってこないと味は出そうもない。何はともあれ、標準的にHack'nSlashなゲームだ。