青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ランチ総まとめ2

再訪2。今日はすし屋。「寿司 げん」

寿司 げん

食べログ 寿司 げん

この店は若かりし頃近所に住んでいた頃からあった店だと記憶。っていうか建物の形状が特殊すぎてすし屋だなんて認識は無かったけど。
前回行った時江戸前にぎりの丁寧な仕事っぷりと値段の安さに驚いたお店。酢飯も酢がきっちり利いてて自分好み。目の前で握ってくれる江戸前寿司は基本的に引いて乗せて出すような寿司は無い。全部一仕事してありこれが江戸前…やだ、素敵。って思えてしまう。
今回も江戸前握り定食(¥1000)。にゅうめんかそうめん+寿司8貫+健康野菜ジュース?正直かなりお得感のある内容。寿司は小ぶりだがその分はしっかりとにゅうめんが補ってくれる。やっぱりおいしい。幸せだわ。
ぜひ夜にも行って見たい気もするがなかなか機会が無いよねぇ。寿司屋は。