青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

出血

昨日の夜、酔っ払って悪ふざけしてたら運悪く彼女の手が俺の目に当たってしまいった。それ自体は不慮の事故でしょうがないと思っているんだけど、ちょっとショックなのは、そんなに強くHITしたわけでもないのに、左目がまた出血してしまったこと。またおなじみの硝子体出血だ。やはり俺の目の血管は今は非常にもろくなっているって事だね。ちょっとした事で出血するってことだ。相変わらず黒い糸くずが一杯見える。で、朝風呂入ってメシ食ってしてると、黒い糸くずは全部とけて硝子体中に拡散。粒子で白く濁る。いつもの通りだ…。前の再出血が1/27。2ヶ月かけてあらかた目の中の血がなくなった感じだった矢先にまただ。って。前回出血が1末だったのね。11月ぐらいか、とか思ってたらそれは一回目のレーザー治療やってた時期だったわ。レーザー治療、効果あるんか?
ここのところ引きずってる扁桃腺炎もまだイマイチで、久々の全身の冷えが出てきて全身が寒いというか、ぞわぞわして気持ち悪いというか…。頭も軽く痛い。これがもう少し悪化すると、おとといのように精神力が著しく低下して、集中力がまるでなくなってしまう。なんか目の周りがもやーーーっとして頭がボーっとしてなんとなくふらつくような感じ。気色悪い。なんか喉ももやもやする。
これと言ってどこが痛い!とかはっきりした不調ではなく、なんか気分が悪い。って感じ。たちが悪いね。
まぁそんな状態なのに、ちょっと調子が良いからって昨日の夜も飲んだりしたのがたぶん全ての元凶だろうね。反省。ただ、なかなか反省で前に進めない俺。少しずつ、いろんな物事の改善はしているつもりなんだけどね。