青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日はなんとなくお出かけしたい?スイッチが入り気味だが彼女が体調があまりよろしくないので家事の日に。午前中は特に何もせずお昼にホルモンうどんを作って食べる。午後から寝具をいろいろ洗いにコインランドリーに行ったり来たり。ついでに買い物とか。終わったらもう夕方だ。彼女は帰ってきてから熟睡。ホントよく寝るわ。まぁしょうがない。
夜まで寝てるので夜は俺氏と飲みに出る。カレー食べ放題で酒飲み放題。インド料理屋だ。店でとりあえず注文したらメニュー指差されて「4人から」と言われる。うーん。じゃぁもういいや、出よう。としたら店の人がわらわら出てきて(と言っても二人だが)「いや、行けますから!食べ放題OKだよ!」って。その時は客も入ってなかったしな〜。その後は店員はやたらこっちに来ては、これはどうだ?次はまだ要らないか?とやたらサービス。強硬姿勢の日本人は珍しいか?まぁ注文後はにこやかに飲食したわけだが。
ナンは二人で一枚しか食べなかったし。そりゃいろんな種類食べては見たいが、インド料理屋のナンの量って半端無いんだよね。チーズナンとかうまいんだけど、あれ食ったらそれだけで終わってしまうボリュームだし。カレーも5種類ぐらいから3種食べるのが限界だった。おかず類は一通り食べたけど、種類少ないしね。まぁそのぶんたっぷり呑んだ。
帰りにマクドで彼女さんへお土産買って帰ったんだが、初めて知った事実が。マクドでドリンクに野菜生活頼んだら、四角いパックのがそのまま出てくるイメージだったんだが(俺氏や彼女に聞いてもそう思ってた)、注文するときに「ドリンクLも出来ますけど」と言われ思わず何度か聞き返してしまった。Lの野菜生活??どんなもんが出てくるんだろう??と思ったが、普通にLカップに野菜生活入ってた。システム変わったんだな。氷たっぷり入ってるから増えてる感無いけど・・・。
帰って疲れ果てて寝た。