青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水泳

お昼にぺヤングの超超大盛りを野菜ましましで魔改造して食べる。で糖質で頭どりーん。少し昼ね。その後彼女さんが運動したいようなことを言うので一念発起して久々に水泳に出かける。彼女さんも一緒に。ちなみに彼女さんは学生のころは水泳やっていたので本物だ。
最初ラクトのジムに行こうかーって言ってたんだが、彼女さんが駐車場代がありえない、というので昔よく行っていた大津のプールへ。しかし行ってみるがどうも場所がわからない。ここにあるはず・・・。ってつぶされて綺麗になくなってるジャン!うーん。っ手言うので彼女に探してもらったら大津の琵琶湖沿いにもう一つプールを発見。そこに行ってみる。市民向けの体育館併設の屋内プール。市民向けだけあって使用料金は3h/320円と格安。駐車場も無料。この辺はさすが土地の余っている滋賀県だね。京都はどこも駐車場事情は最悪に近い。
無事水泳。ただオレは30代になってから見よう見まねの自己流で最低限泳げるようになった、レベル最底辺の人間。彼女さんが綺麗に泳いでいるのを見て「おしえてー!」ってお願いする。しかしもうね、オレダメダメ。そもそもちゃんと浮けていないことが判明。まっすぐ浮かべない。すぐに下半身が沈む・・・。彼女さんもいろいろ試すがなかなかうまく行かない。平泳ぎのキックなんかまだまだ教われるレベルに居ない。まっすぐ浮く練習、ビート版使ってバタ足の練習。そんなとこをひたすらやる。いやもうね。全身体に力はいりまくってしんどいこと。普通に適当に泳いでいるよりずーっとしんどいわ。結局一時間半ぐらいで泳ぎはダウン。まぁ一時間半って言うのも自分にとっては未知の領域だし。いつも一時間ぐらいで切り上げていたし。彼女さんのほうは10年ぶりぐらいに泳いだらしいが、さすが経験者。え?もう帰りたいの?って感じ。オレがばててたら、歩きコースあと10週してきたら終わりな、って。すなおに10週歩いたよ。へとへと。さすが元体育会系プラス、やりだしたら最後まで突っ走らないときがすまない系。
終ったらプール授業のあとのような心地よい疲労感に全身襲われる。帰りに晩飯のから揚げ祭りの材料買って帰る。夜はから揚げ作って飲んで勢いで寝る。