青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は食べるものを控えた。酒も飲んでいない。そのおかげか、血行睡眠の質がよかった気がする。ああ、ジグが閉じ込められていたのも朝起されなくてよかったかもな。きっちり睡眠回復したいときはジグは閉じ込めておいたほうがいいようだ。何を今更。朝5:30に目覚ましで起きる。22時ぐらいに寝て7時間以上一気に寝たのは久しぶりだと思う。最近はたいてい5時間で目が覚めるので。薬飲んでても。何がよかったんだろうね。食事の量って気がするね。
朝ジグに餌やろうとしたら吐いてた。あー。これが食ったブラ紐か。どうもジグブラ紐好きなんだよな。隙あらばすぐに食ってしまうようだ。いままで既に3本ぐらいやられて怒られてる。オレが。
今日も背中矯正をつけて出勤。だいぶなれてきたかも。朝、赤池交差点が久々に駄々混み。抜けるのに20分ぐらいかかったよ。まぁあそこは散々語ってるけど、結局最大の理由は単純に道のキャパオーバーだよねぇ。171への抜け道として優秀なのと、工業地帯へ向かうトラックが重なってるからねぇ。いつも思うんだけどトラックはすこし時間をずらせないのか?なぜ通勤時刻にぶつける?ってそれも会社のせいって前も書いた気がするな。結局朝一到着希望なんてするからなんだよな。なんていうんだろう。なんか考えが浅い。みんな浅い。
はぁ。オレも時差通勤にしようかしら。でもちょっとぐらいの時差通勤だと、次は朝一会社から出かける組とぶつかるんだよな。っていうか、普通の町の中って平日の昼間は営業車で混雑してるんだよね。嗚呼、いつもいつでも悩めるわが脳髄。