青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-05-26から1日間の記事一覧

次への課題

上で書いた次へのテーマ。からくり屋敷で見つけた俺のくすぶる思い。それが「びっくりハウス」の記憶。昔子供時代に数少ない遊園地の記憶の中に刻まれていたアトラクション。割りとその頃はどこにでもあったと思われる。外から見ると小さな家の体裁で、見る…

ひらぱー7

良く戦った。最後締めに入る。まだ乗っていなかった「カイトフライヤー」超シンプル版フライングダイナソー的な乗り物。もう夕方のせいか乗る人は少ない。これで今日の戦いはほぼ終了を向かえ最後にワンスアゲインへ。ようは2週目。まず横にあった「メテオ…

ひらぱー6

一休み。粒上のアイスクリームを食べつつさっき落ちたコンタクトを入れなおしたりトイレ休憩したり。あと、レストラン街にある仕掛け館(名前忘れた)へ。目の錯覚系のトリック設備がいろいろ展示されている定番のものだが、設備はしょぼいわ後ろから子供に…

ひらぱー5

メシ食い終わり続いて彼女がこれは入りたい!と言っていた「レジェンドオブルクソール」へ。あれだ。一時期屋内型テーマパーク(まぁ響きはいいが様はでかいゲーセン)に良くあった個室で映像とヘッドフォンで音を聞きながら怖がらせて占い的な結果が出る、…

ひらぱー4

もうそろそろ肉体酷使が慣れてきた。暑さも俺は慣れて来た。おなかは減ってきまくる。ここでちょっと涼をとりたい。次は「パチャンガ」。巨大なゴムボートに乗ったウォータースライダーだ。比較的新し目のアトラクション。乗ると当然だがJPRとかと違い完全に…

ひらぱー3

今日は本当に暑いようだ。自分は最近めっぽう暑さに強くなっているのでまだまだ平気。午前中はうす曇で直射日光があまり出ていなかったし。それでもたぶん30度近かっただろう。彼女さんはもう暑い暑いと。しかし修行はさらにエスカレート。サイクルモノレー…

ひらぱー2

ここからは駆け足でどんどんこなしていく。なにしろ基本的にアトラクションに搭乗するための待ち時間が無い。基本そのまま、または一回待ったぐらいで乗れるのだ。さらにアトラクションは結構な密度で設置されている。もう休む暇なんか無い。連続だ。これはU…

ひらぱー

去年ぐらいからずっと「ひらぱー行きたい」と言い続けていたんだが彼女さんが余りいい顔をしない。最近になってやっと「いいよ」と言い出したので満を持して行くことにした。ずっといろいろ調べたり、頭の中で計画練ったり。気合十分だ。朝もちょっと早めに…