青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

野菜

野菜の値段が高騰していて普段だったら手抜きかつ低コストメニューとして野菜たっぷりの鍋などをするんだが、肉を買ったほうが安い始末。白菜とか1/8カットでしかも葉も従来の5割減ぐらいのスカスカが100円したりする。キャベツも1/4カットで150円とか。ありえねぇ。野菜はほとんど使わず肉とか豆腐とかの鍋になってしまった。まー、入手難の時に無理して食わなくてもいいです。日本人ってこういうときにこぞってないものを買いあさる節がある気がする。いいじゃん。一月もすれば値段落ち着くって。