青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日にセリカを車検に出して某氏にレガシィGTのミッション車を借りました。10年ものの車でミッションがかなり癖が悪く前に乗ったときは低速でのクラッチミートのあまりのスイートスポットの狭さとトルクのなさにこんな車運転する気せんわ!と思ったものでしたが今回乗ったらその辺の変な癖がすっかり良くなってて、相変わらずトルクのなさは痛いけどクラッチに関してはあまり気にならなくなりました。古い車ながらパワーも回頭性の高さも安定感もセリカとは比べ物にならず特に120Kを超えてからの絶対的な安定感はすばらしく、セリカで運転してたときは無理やり車を制御してた感が合ったところが余裕になり、非常に肉体的負担が減りました。やっぱ次に車買うときはもっとパワーある車がいいなぁなんて思ったりします。それとミッション車がやっぱ楽しい。