青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

PT参加ができないのでちょこっと薬漬けソロを。無法者の森で高級攻撃速度Pを飲んでレイジを使って3匹マフを叩いてQK。20秒ぐらいでレイジが使えるのでまた3匹叩くを繰り返してた。ずっとすぐそばで見知らぬWizもソロをしててよく道でQKしていた。「バシューン!」って豪快な音が聞こえるなぁ、とふとQK中のWizを見るとなぜかSSのエフェクトがでて倒れるところ。ありゃ?と、ちょっと状況が飲み込めずに近づいていくと今度は自分に「バシューン!」とSSの絵。「おや?なんだ?」と思ってダメージ表示を見るとIXBallから〜のダメージ、と出てるじゃありませんか。おお、とちょっとあわてて少し走ってみてそこで冷静になる。10発位打たれたようだがCP半分ぐらいしか減ってない。なんか9玉敵を2引き連れて走っていく。ここでちょっと冷静になれた。んー。MPK狙いか?それにしてはしょぼいな。えーっと。まぁ、殴りにいっても引き狩りになるだけで殺せないし、モンスに狩られてアイテム落とすのもあほらしいしな、と2秒ぐらい考える。その間もMobにがしがしかまれ、9玉から攻撃来るけど死ぬ気配はないので、B帰還しますか、と判断。9玉の攻撃を待って、食らった瞬間に帰還。結構冷静に帰れました。
改めて帰って思ったけど、デスト硬いなぁ・・・。もし、HP満タンだったら殺すの疲れるだろうなぁ、なんて考えていました。その後もう一回同じ場所に行ってソロ続行。マターリして終わり。