青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

選挙

行ってきました。20時締め、19時にいったんですがぱらぱらと名簿をチェックするときに見えたんですが、投票に来てる人すくないですね。
何で日本人て工ものほほんで、自分にゃ関係ないで、そのくせグチグチなんですかねぇ。
今回の選挙なんて実にわかりやすい。郵政民営して欲しいなら自民。いやなら野党。でいいんだと思うんだけど。っていうか、今の日本の状況考えたら選挙ぐらい行っとくほうがいいんでないかなぁ。
別に選挙だけでなく、会社の中でも、仮想現実の中でも、日本人は実にのほほん。なんで自分の所属する組織ってものを多少は意識できないんでしょうか。そのくせ、スポーツとかででてくる似非愛国心には反吐が出る思いです。
今回の選挙は自分の一票がわかりやすく結果に出ると思っています。楽しみだ。