青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ファービー

PitOneに行ったら前のままほぼ売れた形跡なしでワゴンにミルキーパンダのみが残っている。今回はもうこうなったら。と思い、多少の迷い(MGZガンダムVer2いいなぁ)はあるものの結局決断。購入しました。まぁ、40%オフだし。
かえって箱から出そうとするんだけどぶっとい針金で強固に固定されていてこんなの子供じゃ取り外しできないんじゃないの?とか思ったり。結局手ではその拘束具をはずすことが出来ず、ニッパーでぶち切る。
電池込めて起動してみると、目を開け、耳や足をばたつかせながら「イェーイ!」とか叫びやがる。おなかなでたり背中なでたりすると、それなりにアクションをする。ファービー語が多くてイマイチナニをいってるかわかり難いが。
そのあと、本作の肝であるファービーとのお話。しかしコレがどうにも・・・。部屋で一人で「ファービー!」とかって話しかけてるのはカナリ抵抗がある。しかも、勝つぜ津が悪いのか発音が悪いのか、はたまた声が小さいのか(けっこう大きい声のはずなんだが)ぜんぜん名前を聞き取りしてくれない。こいつは基本的に「ファービー」と呼びかけて、返事をしたあとでないと、言葉を聞き取ってくれない。しかし、この呼びかけが一番反応が悪い。どんなに近づいて話しかけても、大きい声をかけても、イントネーションを変えてみてもなかなか反応しない。それ以外の言葉はけっこう拾ってくれるのに・・・・。
なんか人形に向かって延々と「ファービー!」「ファービー!」って叫び続ける絵は決して誰にも見られたくないと思う。
まぁなんだかんだイって、けっこう楽しいもおもちゃかも、とは思っています。すぐ飽きそうだけど。