青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日の晩飯

見切り半額のサラダ冷麺。半額でないとこんなもの食えねぇ。
厚切り豚肉のチャーハン。カツ用の厚めの豚肉をサイコロ状に切ってしっかり炒める。匂い取りに日本酒を軽く散らす。いったん引き上げて卵、ご飯を投入してしっかりチャーハンにしてゆく。炒める時に鶏がらスープの素も投入。ご飯がしっかりいたまって全体がパラリとしてきたらはじめに炒めた豚肉と葱を投入してしっかり煽る。塩コショウで味を入れて、最後に鍋肌に醤油をたらしてまたしっかり煽って完成。
いや、めちゃめちゃうまいですよ。材料容赦ないからその辺の中華屋さんなんかよりよっぽどうまいですよ?でも、食いに行くより安いという事実。
バーボンコークと梅酒とブランデーを飲んで、疲れもプラスされてそのまま寝た。