青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

桜蘭高校ホスト部

なんかタイトルでスルーしてたが、これ実は今期No1の面白さかも。白泉社系少女マンガ学園コメディーの王道を行く感じで、バラが舞い散り美少年美少女がどたばたを繰り広げると言う内容。監督の五十嵐氏もセーラームーンシリーズやおジャ魔女どれみなどで安定した実力を発揮してた腕前をここでも遺憾なく発揮している感じだ。「ここはグリーンウッド」とか「ウテナ」とか「マリア様が見ている」とか、そういうのが好きな人はストライクゾーンだと思います。
主役のハルヒがかわいいねぇ。別なハルヒとは正反対の性格だ。

しかしながら今期はアニメ作品が多い上にしかもすごく粒ぞろい。久々の大豊作ですよ。