青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

奈良観光

二日目は奈良観光。平城京跡〜朱雀門を見て「食房 たけだ」でランチ。伊勢海老コース。伊勢海老がありえんぐらいでかい。変な店にいったらそれだけで5000円ぐらい取られそうなものが約6Kのコースで出てくるとは。出るものすべてうまくて大満足。その店の名物お土産のカツサンドもすごかった。
午後は薬師寺東大寺。奈良の道は渋滞がひどいね。薬師寺は建物が非常に美しかった。写真栄えがする。東大寺はそのあまりの規模にあんぐり。でけぇ。火の鳥大和編を思い出しながら歩くと感慨深い。
京都に帰ってきて風呂浴びて晩御飯の「鳥彌三」へ。水炊きの超老舗有名店らしい。しかしながらこの店老舗に胡坐をかいた商売をしてるとしか思えず、個人的には評価最悪。確かに自慢の鳥のスープはうまいが、具材も調理もいい加減。客をとり過ぎている為高級鍋物やとしてはありえないサービスの悪さ。正直まったく客をさばけてない。食べ方の説明とかもイマイチ。さらに最悪なのが料金の不明瞭さ。今回はおとなしく聞いたが、こっちの連れと行ってたら店長呼び出しで内容の説明を目の前でさせるとこだ。個人的にはありえない店です。世間の評判がいいのが理解できん。値段と店の雰囲気でごまかされてるだろ?