青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

指輪物語オンライン

重厚でしっかりした世界観を持つトールキンが描く「中つ国」を忠実に再現し広大なMAP、おなじみのキャラクター&モンスター。アクション製を持たせつつも基本はI/Fは今風のマウスオペレーションになっている戦闘。生活を意識させる数々の生産スキル。メーカーが広げた風呂敷は相当でかく、ちょっと大丈夫なの?と思っていたが実際にゲームに入ってみてその自信はあながち嘘ではないのかもと感じさせる作りこみのレベルの高さ。キャラクターの外見もリアル系だけどアメリカとか特有の濃さもかなり押さえられファンタジー好きを十分満足させるぐらいのキャラに仕上がっています。韓国産とかとは違い装備も自由自在。おしゃれも出来ます。なにしろ生産スキルに「テイラー」なんてあるぐらいですし。さわりだけ見た感覚ではリネ2的な世界構築(しかし外の世界はシームレスだが建物、ダンジョンなどは切替式、世界自体はリネ2より広大で緻密)DDO的なアクション要素を持った戦闘(DDOの開発元が開発している)UO的な生産重視。あれ?なんか隙がないんじゃね?と言うわけで個人的に期待大のこのゲーム。皆さんもいかがでしょうか?