青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

CD買った

帰りにCD購入。今のSLKのオーディオが、今更ながらCD6連チェンジャーという過去の遺物なのです。なぜかメルセデス純正です(中身はたぶんアゼスト)。ただ純正でもスピーカーが標準で6個装備、ヘッドはいいか悪いか良くわかりませんが結構いい音でなるんですよ。ソースもCDだからなおさら音がいい。で、嬉しくなってついCD買っちゃいました。B'zのシングル「永遠の翼」とチャットモンチーのメジャー1stアルバムの「耳障り」を。CDシングルなんて買ったの何年ぶりだろ?チャットモンチーいいですね。「シャングリラ」ではまりました。またぶれさん経由で。シャングリラの入ったアルバムはまだ出て内容で残念。CD鳴らしながらオープンで流すと気持ちええです。
CDチェンジャー自体も昔使ってたものよりずいぶん進化してて、音飛びも少ないし、CD変更とかすごく早い。こういうのもええなぁ、と思ってしまった。セリカの時はMP3プレイヤーに飛びついて変えたけど、実際MP3とかいくら曲が多くあっても聞くのは決まった曲なんだよね…。垂れ流してジュークボックスにするほど長時間車に乗ることも少ないし。