青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

セリカZZTSS1→SLK230コンプ

【駆動形式】FF→FR
最初は何が変わるかな?と思ってた程度だったがコーナーでの切れ混みが鋭くセリカと同じようなステアリングでは鼻が入りすぎる。バックの車庫入れの感覚もずいぶん感覚が変わっている。
【総排気量】1794→2294
やはり安定したパワーが得れる。
【車両重量】1110→1380
この270Kgが重さの感覚につながっているのか?

重要の差が結構でてるのかやはりセリカのように軽快な走りは望めなくなったがそれでも良く走る。加速なんかは断然SLKが上だ。ステアリングに関しては自分がFRに乗りなれていないのが問題かと。体で覚えるしかない。
スポーツ走行を犠牲にして上質の装備とオープンフィーリングを得た。元々自分は走り屋ではないし飛ばすといっても人並みレベル。このぐらいのゆったり走行が自分にはあってるかもしれない、と思えてくる。
セリカはとても出来のいい素敵な車だった。事故のときも最大限俺の操作についてきて最小の事故で済ませてくれた。とても感謝している。次はこのSLKと長い付き合いになりそうだ。