青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲーム&ウォッチ購入

今回はG&Wワイドスクリーンシリーズのポパイとミッキーマウス。たまたま両方とも版権物ですね。起動確認の意味で一回ずつやってみる。ポパイはかなり難しい感じ。横からの殴りがどうにも理不尽だ。ミッキーマウスは昔持ってた。好きなゲームです。後半のパニック感はかなりのもの。やってみたら850点ぐらいで終わってしまった。名作だ。
あとパクパクマン2も購入。元祖パクパクマンは自分が小学校の頃初めて入手したゲーム。クリスマスのプレゼントでした。それゆえかなりの思い入れがありこれも起動して強烈に懐かしかった。ゲーム内容はパックマンのパクリゲーなんだが迷路に立体交差があったり、ワープドアの仕様が特殊だったりといろいろ工夫が見られる。昔は完全パターン化しててやればカンストしてたんだが今はまったくわからない。でもいいゲームだ。
昔のおもちゃはロマンだなぁ。