青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギターヒーロー3

続行中。しばらくHardトムのボスステージで詰まってましたが、練習してるうちにクリアできました。
さすがにかなり左手のポジションチェンジはできるようになってきたようで、その後はステージ7までは一気に突っ走る。
しかし、ステージ7がまったく出来ない。どの曲にも難しいソロがあってそこで一気に潰される。
左手力が足らないねー。見切りも甘い。特にタッピングだけの演奏がグダグダ。もういっそライトハンド奏法か!?
ちなみに、ノーマルのドラゴンフォースはクリアできるようになってました。
やっぱりやっただけ上達していくゲームだね。
本物のギター弾きたくなって来る。押入れから引っ張り出そうか。ネック反ってなければいいなぁ。