青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝めし

普段は朝飯はくわんのですが、今日はちょっと食べました。朝、まだ胃にアルコールやらなんやら残ってる感じ。飲んだ後にナイアシン飲んでるので二日酔いはやっぱり全くないんですけどね。
とりあえずからだが脱水症状になりかけているので、大量の水を飲み、さらに暖かくて塩分のある物を取りたいのでスープを作る。
「適当スープレシピ」
中華出汁で、細切りのピーマン、マッシュルーム、大量の刻みネギを入れて煮込む。さらに塩、胡椒、醤油で味を入れて、ぐらぐらわいているときに溶き卵をいれる。仕上げにごまとごま油、さらに少し酢を入れてさっぱりさせる。
体が求めてる物をそのままレシピにした感じです。
おいしかった。
さらにナイアシンも追加投入。当然全身フラッシュ。
あと、肝臓のアルコール分解には糖も必要なようですね。そう思うと飲んだ後に、ラーメン、茶漬け、デザートを食いたくなるのは肝臓がアルコール分解の限界を超え始めている証拠かもしれませんね。
逆に飲んでもそういうのが欲しくならない人は、肝臓が強いんだと思います。
やっぱり人間の欲求って、本人の思考とか性格とかじゃなくて体の反応に支配されていますね。