青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

まんが

久々に漫画をどさっと購入。
西洋骨董洋菓子店1〜4を大人買いホモ話も出てくるが、まぁパタリロレベル。菓子のこともいろいろうんちくが学べそう。内容はハートフルコメディ?結構ほっこりして読めます。
MOON二巻。昴ですね。やっと話が進んだ感じ。ちょっと旬を超した感じはあります。最初の頃の圧倒的な熱気は少し減ってきたけどまだまだ熱いですね。
エンジェルハート27。もうこんなに出たんですね…。相変わらずのハートフルアクション。北条司の真骨頂なべたべたな家族愛ですね。まぁ、飽きもせず。でもそこが安定で、ちょっと泣けた。
SteelBallRun16コレももう長いですね。そろそろ佳境です。なんか大統領頭身変わってる気がするんだけど。マジェントのラストは明らかにカーズのセルフパロディですよね…。あと、最後のおまけ漫画読んで荒木飛呂彦頭おかしくなったかと思った。

アマゾンさんからも包みが。
Dawn of the Dead」「Day of the dead」の廉価版のDVDが届いてる。邦題「ゾンビ」「死霊のえじき」ですね。
暇な時に見ようと思っていますが、いつ見ることになるのやら。
あと、いつも欲しい時には絶版プレミアになっているSEGAAGES2500シリーズの「ファンタジーゾーン」も購入。コレもやるのかはなはだ疑問ですが、暇になったら…。

って、最近は暇な時はずーっとニコニコ動画を見ています。
古いアーケードゲームのプレイ映像を見ていると心が安らぐ。自分の一番のルーツがそこにある。一日中でも見ていてしまう。
さらに好きなアーティストの映像とかもいい。今日ずーっと「たま」に関わる映像や音楽を聴いていた。今はもう解散しちゃったけど、ほんとに「たま」は前衛的で、ロックで、独創的で。あまりに独創的なためにテレビのイカ天に初登場していた時から既に完成しており、最後までそのスタイルはそのままだった。だから、いつきいても全く古さもないし、新しい。未だ日本においてオンリーワンだ。多くの日本人は一瞬のブームで過ぎ去ったが、彼らは前に行きすぎていた。消して日本が彼らに追いつくことはなかったが。

いっぱい浪費して、最後は秋鮭のオーブン焼きを作ってたっぷり飲む。秋は食い物がうまくて困るわね。