青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろと

SLKを修理&定期点検に朝出して、それから大阪回生病院に。
血圧が高い。体重も高い。血糖値は大丈夫なのか?
まぁ、次の糖尿検定で凹んで、やる気を出すか(他力本願)。
昼はタイ料理。
久々に、まともな麺を食べました。トムヤムラーメン。フォーが入ってる。
オレとかはインスリンはしっかり出てるから、食べ過ぎなければマシなんだろうね。
たまには外食で知り合いと行くわけだから、そういう制限かけ過ぎて相手につまらん思いさせるのも良くないと思うしね。
久々にファミコンの中古屋に行ってタイムクライシス4(ForPS3)を中古で購入。家でやって見たけど、いろいろ残念な仕様が多いゲームだなと、直感的に感じてしまった。
SLKはこの前の不具合の調査もしてもらったが、マスセンサーが異常を検知してエンジンを止めたみたいとのこと。特におかしいところがある感じでもないし、マスセンサーの交換は高額なので余裕があるならどうぞ、ぐらいになってました。
あとはエレメントの類が追加交換の見積もりしてくれてた。また金に余裕のある月にやってもらおうと思う。
調整したSLKはご機嫌。ATの変な癖もリセットされて、ブレーキも重く、アクセルも重く、なんかまたより重くなった感じを受けてしまった。それがいいんだけどね。
ついでにディーラーでちょうど中古販売用のSL55AMGを整備しててそれ見てたけど、すげー車だわ。あこがれるわ。お値段もすゲーですがね。1600万でした。
ついでにおいてあった現行SLKのAMG。こっちは550万。現行SLKのフロントマスクは下品で嫌いなんだけど、AMGバージョンはさすがに精悍に見える。最近550万って価格が高いのか安いのかわからなくなってきてて困る。別に購入する金なんて全くないんだが、中古リストでそういう車ばかり眺めていると標準の価格がわからなくなってくる。金もないのにね。でも夢は見たいんだよ…。

コンデジを買おうとずーっと悩んでいたが、最近やっとお気に入りの機械を選定できました。
SIGMAのDP-1と言う機種。高級コンデジで、正直一眼のエントリー機なら余裕で変えてしまう値段。まぁ、実際ただレンズ交換のできないだけの一眼というスペックだからしょうがないんだけどね。
コンデジのボディーに一眼のスペックを詰め込んだ超ニッチ製品。店回ったけど実機全く置いてねぇ。7万ぐらいするから悩みどころ。でも初めて自分で選んで自分で欲しいと思ったカメラなので、たぶん買うことになるかと。あとはタイミングだ。

夜は結局また飲む。タイ風の豚肉のピカタを作成。豚肉に塩胡椒、一味唐辛子で辛みを付けて、さらにふすま粉をまぶしておく。溶き卵にナンプラーと乾燥パクチーを入れてそれを付けてオリーブオイルで焼き上げる。
食べる時にスイートチリソースを付けて食べると非常においしいです。糖質制限的にはスイートチリソースはアウトですが。

さらに夜はAOE3でたっぷり楽しんで満足して寝る。
いろいろやった一日でした。