青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

東京出張

東京行くのすごく久しぶりです。前に行ったのはゲーム屋にいたころだから何年前だろう。久々の新幹線は前よりは快適。ただ暑い。寝るとすごく暑い。体調調整で水を絶っていたので脱水症状になるんちゃうか?って思う。
品川で降りる。外は日差しは強いがすごく涼しくて気持ちがいい。山手線に乗り換えて渋谷へ。お登りさん気分をかもし出しつつ、適当なところでランチ。その後お登りさん気分爆発でハチ公像とご対面。なんてことはない。ただの犬っころの銅像じゃないか。手を合わせておく。
それから半蔵門線半蔵門へ。そこでお仕事。打ち合わせを一時間ほど。半蔵門の周りって閑静なとこなんですね。高級車がいっぱい走ってる。現行SLK55_AMG_LHDが走ってたのにはさすがに驚いた。一千万円越える車です…。普通のベンツSクラスなら1500万とかしても驚かないが、SLKみたいな非現実な車はすごい…。ついでにヒュンダイサンタフェらしき車も始めて見た。外交官ナンバーでした。別に高級車でもなんでもないがある意味すごいレアカーなのでびっくりした。外交官ナンバー見て納得したが…。
一時間であっさり仕事終了。なんか東京見物でもしたい気分だけど時間も中途半端。結局おとなしく帰ることに。東京駅で揚げ饅頭と銀座コージなんとかでチーズケーキを買って帰る。買ったものは新幹線内でさくっと食べました。
たっぷり水分補給して乾いた体に潤いを与えて帰還。でもまだちょっと水分が足らない感じ。家でビールでも飲む?でもビールとかは利尿作用でもっと脱水が進むとの話も…。おとなしく水飲んで寝るか。
あわただしい東京出張でした。今度は遊びにいきたい。