青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

通勤

朝いつものように会社に向かってる途中に2車線から1車線に車線が減る場所があるんだが、そこで後ろからなんとなく見たことのある車が突っ込んできて、自分の後ろに割り込んでくる。
自分の同じ年式、たぶん同じグレード(SLK230KとSLK320は外見では区別不可能)、同じ色のSLKだ。どっちかって言うとレアカーに属する車だと思うので二台並んで走ると妙な感覚になってしまう。たぶん相手もこっちの車を見つけて後ろに割り込んできたんだろうなぁ。
ルームミラーを見ると自分の車が写ってるようでとても楽しかった。
少しの間のランデブーだったが朝から少し得した気分だった。