青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

インプレッサSti

SLKを納車したのが2007/4/30。そこから約5年6ヶ月。長い付き合いでした。SLKはオープンカーの世界、ドイツ車の世界、ベンツの世界、故障の世界。そう言った新しいいろんな喜びを教えてくれた、とてもとても思い出深い車でした。今でもぜんぜん好きで、メンテして乗り続けてもよかったかもしれないんですが、次のメンテ費用が高すぎる(多分いろいろで50万以上)のでなんか繋ぎに、と思っていたところ。あと税金対策。
そんな時にまた一目惚れで購入に踏み切ったこのインプレッサ。まいどまいど自分の買い物は即断即決が多い。
朝から車を掃除して写真を撮ってお別れ。ドナドナ〜。最後にオープンにして店まで行く。もうしばらくはオープンカーに乗ることもないだろうし(もしかしたら一生)。お店でインプレッサに乗り換えさようなら〜。あっさりさっぱり。
最近脳が麻痺してるからあんまりどうのこうの感じない自分が…。っていうか、新しい出会いを素直に楽しみましょう。
10年ぶりぐらいのMT。初めての四駆。初めてのリアルスポーツモデル。また今回も初めてだらけ。
少し街を流して回る。久々のMTはドキドキだねぇ。流石に街中でエンストはないけどなかなかクラッチのミートポイントとエンジンの回転の関係がつかめず暴れる。ここは慣れでどうにでもなる。
それ以外はわりと普通。もともとスポーツ走行のような走りをするわけでもないし。ただ、加速はやっぱりガツンとくる。エンジンを回せ!と車が要求してくる。SLKって意外に女性的な車だったが、これは紛れもなく男の車だ。
スポーツ系だけあって自分のコントロールがダイレクトに動きに反映される感じがやっぱり好き。ずーっとそういう傾向の車だったし。あいだに余計なものが入った挙動は好きじゃない。


スーパーオートバックスに行ってタイヤとナビをチェック。タイヤは来月か再来月に変える。ナビは…。ちょいいろいろ考え中。
あー、金かかる…。