青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

毎週土日のどっちかは休むようにはしてたんだけど、ここの所雨やら寒いやら体も慢性疲労だわで、家でぐてーっとして過ごすことが多かった。今日はSLKが修理上がりで取りに行くので朝からお出かけ。天気もいいのでそのままオープンでドライブ。
修理されたSLKは右前のフェンダー、タイヤ、ホイール全て新品になりそこだけぴかぴかの新車状態。しかしもうこの車は売ったところでたいした値はつきそうもないなぁ。今年に入って中古車市場は値段がグッと落ちてるし。
オープンで宇治川ラインをさっと流して京都に戻り、スマイルバーガーを買って昼食に。一個950円で、付け合わせのピクルスとポテチがついてる。サイズは通常のマクドハンバーガーの3〜4個分は余裕であろうかと言う超巨大サイズ。この店は基本的にコレしかない。うまかったのだがポテトと山盛りパンという耐糖性異常の人間にはさすがに厳しかった。午後からやたら眠いし食後2時間後ぐらいに血糖値測ってみたら今までで測った最高とも思える268を記録。やってくれるぜ。その後1時間ぐらいして測っても200越えぐらいの値。久々の高値更新で少し気合いを入れ直さねば。最近なんだかんだ言ってけっこう炭水化物喰ってたしなぁ。次の血液検査でA1cかなり上がっていそうな予感。でも、ここの所の毎日23時以降帰り、土日も必ずどっちか出ると言った生活をしてると、ストレスと生活に対する意識の低下でもうゆるゆる。しかし少しは忙しさの緩和はされてきているがまだ一ヶ月はこの状態が続きそうだ。
家に帰って今年に入って散らかされまくった我が部屋をやっと少し見直す気がでてきた。少し心に余裕が生まれた証拠か。ざーっとおおざっぱに片付けをしておく。まだまだ散らかっているけどね・・・。

さて、いつの間にやら3月も折り返し地点。相変わらずあっという間に日々が過ぎてゆく。今年もあっという間に終わってしまいそうだ。