青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今週ずーっと代車のティアナに乗っていたんだけど、やっぱりセダン系の車は自分的にはもてあましちゃうなぁ、と実感。別に悪い車じゃないんですよ、ティアナ。快適な室内空間、日本車らしいきめ細やかな心配りの装備、2.5Lの問題ないエンジンパワー、癖のないAT。標準オーディオだってそこそこ鳴るし、標準カーナビもそこそこ。全てが中の上。
確かにここのところの激務、心身ともに疲労状態の自分にはお気楽に運転出来て悪くない。
しかしやっぱり自分にはでかすぎる。この巨大なボディーがどうにもメンドクサイ。今まで乗っていたのがこじんまりとしたSLKなのでなおさらそのでかさが気になる。
こんな事じゃ、CLSなんかとうていムリだよ。
というわけで、最近またSL欲しい病が再燃焼。新型も出回り初めさらに円高、不況の煽りか、前期モデルの相場がグッと落ちているのだ(と言っても中古としてはありえん高さですが)。なんとかお金貯めてSL欲しい…。そうなると今年の購入はムリ。→税金対策がぁ、ってなるのか…?困った。