今日取りに行く。初めに乗った感想としては、率直にエンジンの回りがスムーズになった。今までムラがあったものがアクセルの踏込に対してストレートになった。さらに良かったのが、買った時からロー、セカンドでたらたら流したいときにあまりにアクセルの踏込に対してセンシティブに動きすぎてて、滑らかに加減速ができなかったのがアクセルに対して素直に動くようになった。エアフローセンサーの交換のおかげではないかとの事。全体の回転が滞ることなく滑らかになったおかげか、3000回転以降のもたつき感は解消されたように思う。
他にも細かい差はあれどここが最も大きい。あとは体液そうとっかえしたおかげなのかクラッチ、ブレーキ、ハンドルなどがびしっと締まった印象を持っている。なんとなくもっと全体的にルーズな印象だったんだけど。おかげでハンドルもつ手が筋肉痛だし、クラッチが重く感じてしまう。一週間のなまりなのか?
夜、修理してくれたメカの人に連れられてこの車でのスポーツ走行デモ(?)してもらう。本格的にスポーツ走行なんかしたことが無いのでなかなかでした。胃の内容物が少しこみあげてくる気持でした。なるほど、この車の力はこんなにも高いんだと実感。さらに足回りを直したい、と言う気持ちも増す。自分も少しはこういう運転をしたいなぁ。
深夜に帰ってビール飲んで寝る。