青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

呑み

今晩は外呑み。最初か烏丸御池にある、洋風の串料理屋さん。女性率たけぇ。しかも見てるとみんな半端なく飲んでる。まぁ、そんなのは良く料理の提供速度が遅かったりしたが、その分店も気を使ってくれたりしたし味も値段も手ごろで良かった。
その後ブラジル料理に行こう!と言って歩き出したはいいが一店目はどう見ても無い。地図通りの場所だがどう見ても和食料理や。潰れた模様。その後近所にもう一店あるのでそっちへ。雑居ビルの中に店はあるようなのだが。看板もある。でも何階にあるのかがさっぱりわからない。探すのも面倒になり一階にあったスペインバルっぽい店に入る。その店はスペインってわけでもなく、欧州全般のいろいろ変わった料理が置いてある店だった。その時点で結構お腹は膨れていたのであんまり食べられないのが残念。ウサギの腿焼きと、ラムの串焼き、タラのコロッケを頼む。なんかしらないけどパンも大量に出てくる。ウサギは鶏肉っぽい。腿肉だけど筋肉の塊って感じだ。タラのコロッケはうまいね。また来たくなるお店でした。
最近京都はバルが異様に増えててワイン飲みにはとてもいい感じだ。