青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

名古屋

TMのライブを見に行くついでに名古屋で遊んできます。

名古屋についたのは昼ぐらい。軽くランチとして栄でメキシコ料理を食べる。美味しかった。
その後トヨタ博物館へ出かけた。
ホテルに入って大浴場で風呂入って、その後雨がやみかけたかと思ったので傘なしで出かけたら途中から大雨。びしょ濡れでいったん帰還。装備をし直して出かけなおす。最初に向かったのはペルー料理。しかしなぜかやっていない。後で調べてみたら開店時間間違えていた。次にブラジル料理に行ったけどここは今日は休み…。結構へこみつつ、次はオーストラリアバーへ。肉料理メイン。どうかなぁ〜?なんて話しながら入ってメニュー見てたらなんとなくここは本気だな、とわかってきた。ギネスミートパイ、ステーキを頼んでビールを飲む。どれもボリューム感溢れる。値段も安い。味も良い。ここで骨をうずめるつもりならさらにいろいろ注文したかったが、今日はいろいろ巡る予定だったのでここで打ち止め。店を後に。
次は最初に行ったペルー料理へ。バースタイルで客もほとんどいなかったのでちょっと躊躇させるが、入ってみる。ペルーの魚の料理(メカジキとエビとペルー産のでっかいコーンと野菜のサラダっぽい料理。パクチーたっぷり、酸味強い、辛いでタイ料理に似ている)がうまい。さらにあっちのコロッケみたいなものという、春巻きの皮のようなので緩いマッシュポテトとたぶんひき肉を包んで揚げたものを、向こうのスパイシーなサルサソースのようなものをつけて食べるものを食べる。これも基本的にはコロッケと同じようなつくりのはずだがめっぽううまい。向こうの蒸留酒なんか飲みつつ。食べる。美味かった!
3店目には途中で見つけたシャア専用バーへ。店の中はシャー専用グッズが並び、モニタにはガンダムユニコーンがかかっていた。たまたま客は自分ら二人しかいなかったのでバーテンの人とディープなお話を。結構楽しめました。
4店目にコーチン食いたいというので、いろいろ彷徨う。俺氏が中々ピンと来る店が無いようであっちゃこっちゃ彷徨い、結局一時間ぐらい歩き回ってあんまりいいところが見つからなかったのでスペインバルヘ。しかしながらこの時点で昼間博物館で歩き回って、車運転しまくって、さっきの歩き回りが効きかなり疲労がたまってる。軽く飲んでちょっとつまんで帰る。ホテルでは速攻落ちた。