青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

紅葉観光・水路閣

東福寺から京阪電車で三条。そこから東西線で蹴上。距離は近い。まずねじりまんぽを通って、インクラインへ。軽い山登り。既に悲鳴を上げる我が足。足もさることながら最近は歩き回ると上半身の筋肉のほうが痛くなる・・・。体幹が弱いなぁ。インクラインや疎水を見て回り、南禅寺へ。さすがにヒトが多いが今日はまだマシかな。水路各はなかなかいい史跡だと思った。写真とって回る。紅葉は東福寺よりこっちのほうが綺麗だったかもしれない。
ここから動物園へ行くプランもあったが既に俺の体は悲鳴を上げている。最近は足はだいぶ鍛えられてきて、一日歩き回っても平気になりつつあるのだが、上半身がやっぱりついてこないのだ。もっと鍛えないといけないなぁ。毎週どっかでかけて歩くぐらいしか手段はわからないが。あと水泳か。そんな状況なのでさっさと引き上げることにする。もう14時前だし朝7時から家出てるから7時間は動き回ってるしな。
帰ったらもう全身筋肉痛。とりあえず横になって軽く寝る。でも体が痛くてなかなか熟睡できなかった。ただ少し休むとだいぶマシな状況になった。夕方から車で出かけて郵便局~ガストで晩飯。有吉のダレトクでやってた「鯖味噌ドリア」などを食べてくる。「鯖味噌ドリア」はすごくパンチ力のある味で俺も彼女もうまいと好評。あと肉とかいろいろ食べる。二人でおなか一杯食べても4千円行かない。なんていうか、食べ放題ってあんまりお得感無いよね・・・って話に。もう食えないんだよ、ギャル曽根のようには。満足して帰宅。家でなんとなく「帝都物語」の映画を見る。その後去年公開の「It」を見るが、旧版と違って結構ガッツリしたホラーになってたので、彼女さんと一緒に見るのはやめておく。突かれてそのまま早めに就寝する。