青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

飲み会

今日は会社で飲み友達を誘っての飲み会でした。
海産物専門の居酒屋に行ったんだけど、本気の専門店で入った瞬間から磯臭いこと。で、メニューがやたら多い。魚が書いてあって、それの調理法が何種類か存在するので選ぶ。でも、メニュー多いけどその日無いものや品切れもあり博打状態。安くておいしかったですが、もっといい注文方法があればいいなぁと思ったけど、その辺を何もしないから値段が安くできてるのかもね。
魚いっぱい食べて、そこで半分の人は帰り。残り4人でバーに行ってウイスキーをガンガン飲む。前に一度言ったことがある店で、バーテンが酒好きの羽振りのいい客として覚えていたようで、調子に乗ってどんどんいろんな酒を持ってくる。しまいにはマスターがすっと前を横切りその時に「うちにはブッカーズより強いバーボンが二本ありますよ」なんて挑発までしていく始末。
売られた喧嘩はかわにゃーなるまいと、最後に68度近いバーボンをロックで飲んだら回ったわ。もう味はバーボンの香りのするアルコールって感じで、うまいのかなんだかさっぱりわからない。
ああ、でも楽しかった。