青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

買い物

二次会用の猫の着ぐるみが届いた。着ぐるみと言っても安物のつなぎみたいな物。サイズ大丈夫かなーと思って着てみるが、元々ゆったりサイズなので問題ない。
着て鏡を見てみるが、なんというかからはまんまドラえもんですね!フードかぶってみるがひけ面のおっさんではかわいくも何ともないね!ははは・・・。
ついでに全然関係ないけど着ぐるみを買った店のラインナップに本格的な作りなエルム街の悪夢のフレディの鉄の爪を売っている。昔このシリーズが好きで、このガジェットが欲しくて欲しくてたまらなかった。久々に見かけてつい衝動買い。結構な値段するんだけどね…。
それも一緒に届いて早速手にはめてみる。金属製でいい感じ。かなり本物に近い。ただオレの指が短すぎる…。アメリカの大人向けのサイズなのででかすぎる…。ちょっと切ない。でも嬉しくってがしゃがしゃやって遊んでいる。まぁ、それだけの物なんですけどね…。
猫の着ぐるみ付けてフレディの爪付けて、鏡に映る36歳のひげ面のおっさん。このまま外に出たら確実に取り押さえられそうな気がしないでもないです。
少しコスプレの楽しさがわかった気がしました。