青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ふらふら

昨日の夜どうにも寝れなくて、軽く飲んでみたんだけどさすがに肝臓がへたってるようで発泡酒1+焼酎ロックで一杯飲んだ頃で手足痺れてきて、こりゃ無理だと。
でも寝れないので、眠剤一個飲んだ。しかし全く効き目なし。この時点で通常量の2倍の訳なんだけど、1時間ぐらい経過した時点で、さらに一個追加。通常量の4倍。
コレでもいっこうに眠気が来ない。しょうがなくビデオをダラーと見てたんだけど、1時間ぐらいしたらさすがに少し眠気と言うよりは、全身に倦怠感が。そこで横になってぼーっとしてるうちにさすがに寝たようです。
時間にして2時ぐらいか。
朝は7時前に目覚まし+8時30分に目覚まし。ちなみい8時30では既に遅刻確定です。
6時の方は全く記憶がありません。
8時30分の時も目が覚めては見た物の、何か頭は朦朧。酔っぱらいとかとは全然違って、からだが制御できない。全身が麻痺してる感じ。酩酊時は意識もふらふらで、平衡感覚がなくなる幹事ですからね。
でもさすがに会社には行こうと、少し目覚ましをセットし直そうかと思うが、形態の操作がまともにできない。キーがまともにたたけない。頭はそれなりにはっきりしてきてるんですが、すごい倦怠感、というか筋肉が弛緩している感じ。

でも意識は覚醒してきてるのであんまり眠くないし、とりあえずひとっ風呂浴びてしゃきっとして(するのか?)会社に行こうと。
眠剤飲んだ朝はいつもこうですね。完全に抜けるまで、眠くはないんだけど体に力が入らない。酔っぱらいとかとは全く違う、また疲労とは全く違う、全身の脱力感に襲われます。

ぼーっとしてます。今キーボードタイプしてても、誤字脱字のあらし。頭に思った文章が、手で書けない。
まぁ、でもどこかで一回強制して生活をリセットしないと、ずるずると引きずってしまう。
昨日から、生活パターンが一気に変わった脱力感というか、虚無感というか、そういう感情と、どうも仕事の問題が頭にのしかかり、精神がダークサイドに傾きかけている。
考えてもしょうがないし、時間がこんな事は解決するのは経験上知っているんだが、一人でいるとダメね。
悪のスパイラルを裁ち切らないと。
と言うわけで、ふらふらの体で会社には行きます。ちょっと遅刻はしますが。
願わくは、通勤時に車が止まらないこと。コレが起きると地味にボディーブローが精神に襲いかかってきます。とっさに対処して、笑って済ませれるほど、ガタピシ精神は養われていません。
早く、部屋の掃除とかすませて、いったん全ての生活にリセットをかけ、普通の生活に戻りたいんですが、仕事面にどうも不安要素が立ちこめているのがつらいところ。




人生やっぱり思い通りには行かないね。
なんか最近楽しいことがすくないし、思い通りにならんとばかりだわ。どうにかしないと。
もっともっと強くなりたいですね。鋼の思いを身につけたい。一人でいてもなんにも微動だにしない。30後半にもなろうかという人間が一人で行き生きていくには、そういった圧倒的な逃避(仕事や趣味)。そういう者に全てをゆだね、圧倒的な現実逃避をしないと厳しいですわ。
結婚式のような物を見るとなおさら現実と向きあわされ、ダークサイドに陥ってしまいますわ。




幸せってなんだろうね。
全然わかんねぇ。