青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

しばらく停滞させようか

ここのところのCD購入ラッシュも一段落させて、買ったCDをしばらく聞き込もうかなと思っています。
ピンクフロイド「狂気」をもう一回聞いてみたが、やっぱひらめく物は無し。もうね、所々に入るメッセージとかSEとかが今やただただ白々しくて臭い。封印一歩手前です。

狂気 (30周年記念盤)(SACD)

狂気 (30周年記念盤)(SACD)

スレイヤー「レイン・イン・ブラッド」今買ってるCDの中では最もスラッシュで、最も激しい一枚。正直どの曲も構成一緒と言っちゃってイイと思うんだけど、どの曲も三分ぐらいの短さで勢いのみで一気に聴ける。圧倒的なパワー感とどの曲も終盤に訪れる高揚感が最高にエキサイティング。極限まで盛り上がって一気に爆発して終わるカタルシスと言ったら…。誰にでもはお勧めできないかもしれないけど、イイアルバムです。
レイン・イン・ブラッド

レイン・イン・ブラッド

メタリカ「メタルマスター」。ごめんなさい。名盤でした。はまってます。今のところメタリカのアルバムでは一番かも。
メタル・マスター(紙ジャケット仕様)

メタル・マスター(紙ジャケット仕様)