青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

車検

車検のためにメルセデスのディーラーに行ってきました。メルセデスのディーラーはいつもいろんな種類のコーヒーが出るなぁ。今日はエスプレッソだった。代車にA160を借りました。
Aクラスは乗ってみると見た目よりデカイ…。普通の速度で流している間は、堅実な操作感です。ステアリングは固め、アクセルは軽快。特に違和感なく伸びる加速感は、変に制御の効いた日本車に比べ好みです。ただやっぱりこの堅牢な車体に対してのパワー不足感はありますが。サスもふわふわしすぎず、固すぎず、なかなかのバランス感です。思ったより、いい車じゃね?って、値段を考えなければ思えます。
しかしながらマイナスな点もちらほら気づきます。まず低速時のステアリングの重さ。半端じゃないです。小回り効きませんよ…。後方視界の悪さもなかなか。SLKの方が小回りも、後方視界もいいですよ。なんか、コンセプトの良くわからん車ですね。やっぱりベンツはCクラスからだなぁ、と感じさせます。