青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

電脳化

最近の自分の仕事を客観的に見てると、大量の外部記憶ファイルを次々と参照しながら、同時にいろんなところからのメッセージやメールの処理をしつつ、周りの人達の言動にも注意し、各自のステータス調整をし、かつ、自分の本来持ってる仕事をちょこちょこやってる。で、ちょっと手が空いたら裏でネットの海を泳ぐ。
次々に二つのモニターに映し出され消えていくウインドウと情報の嵐。
攻殻機動隊の電脳世界のイメージが、結構目の前で展開されてるように感じる。操作メンドクサイしいっそ電脳化してしまいたい気分になってくるよ。